1488108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

プロコレ事情2007(セ・リーグ編)

【阪神タイガース】
T-shop
プロコレ販売ページ

全19商品とラインナップが豊富です。
ユニは31290円と少しお高いですかね。
でもトップページ見ると人気ランキングナンバー1。
すげ・・・。
阪神ファンって、応援歌の刺繍入りのユニのイメージなんですが、プロコレも人気なんですね。


【中日ドラゴンズ】
ドラゴンズオンラインショップ
プロコレ販売ページ

こちらは全13商品。と言ってもユニのメッシュとニットを別枠で扱っているので、実質は11商品でしょうか。
ユニフォームは29000円。標準的な印象ですね。
でもここはDspメッシュユニフォームという安価で刺繍仕様の全選手対応レプリカがあるので、こちらの方が人気ではないのかなと勝手に思っています。


【東京ヤクルトスワローズ】
スワローズストア
オンラインセレクトショップ
ヤクルトヴァーチャルストア(一時閉鎖中)
プロコレ販売ページなし

探した限りではプロコレの取り扱いページなしです。
一時閉鎖中の“ヤクルトヴァーチャルストア”で取り扱いしてるのかもしれません。
また後日チェックしたいと思います。
スワローズストアが楽天市場内であったので、思わずレプリカユニ買っちまいそうになりました(笑)


【広島東洋カープ】
カープキャラクターグッズショップ
プロコレ販売ページ

こちらは8商品と少なめに感じますが、標準的な品揃えではないでしょうか。
ユニフォームは30000円とまあ標準的な印象ですね。
ここのプロコレの中ではスウェットパーカーが非常に気になります。
レプリカユニフォームの出来があまりよくないので、プロコレの需要は高いのかなと思います。


【横浜ベイスターズ】
ザ・ベイスターズオンラインショップ
プロコレ販売ページ

11商品と標準的な品揃えですが、何といっても二軍のシーレックスのプロコレの取り扱いがあるのが驚きです。願わくばシーレックスのユニフォームもあればよかったのですが、グラコン、Vジャン、キャップのみの取り扱い。
ベイスターズのユニフォームは28000円と標準的価格。
納期が30~40日と他に比べて早いのが特徴的です。


【読売ジャイアンツ】
ジャイアンツショップ
プロコレ販売ページ

10商品。
ユニフォームは26250円と、意外と安価です。
ここのユニはアディダス製で、クライマクールを採用。
いわゆるサッカーのユニフォームに採用されていたのと同じ生地になります。
名称もサッカーに倣ってか、プロモデルやプロコレクションではなく、オーセンティックユニフォームとなっています。
しかしジャイアンツはプロコレの販売の仕方が特徴的で、受注生産なのに受注の度に生産するのではなく、締め切りを切って、ある程度数をとってから生産に入るようです。
ちなみに今日4/4に注文すると、次の締め切りが4/24。納期が7月中旬なので100日ほどかかる事になります。


© Rakuten Group, Inc.